今回は、LINE公式アカウントのリッチメニューのデザインを作るときによく使用しているアイコンイラストのサイトを4つご紹介します!
紹介しているサイトは商用フリー、無料素材なので安心して使用することができます。
ぜひ利用してみてくださいね!
▼リッチメニューの画像の作り方や設定方法はこちらからどうぞ!
LINE公式アカウントのリッチメニューデザインに役立つアイコンサイト4つ
ICOOON MONO
ICOOON MONOはシンプルで素材も豊富なアイコンサイト。
困ったときにはここ!という感じで使っています。
アイコンのサイズは16px~512pxまで選択でき、色味も自由に変更できます。
▼カテゴリーはこんな感じ
ページ上部のアイコンにカーソルを合わせると、カテゴリー詳細を見ることができます。
このサイトはアイコンの種類が豊富で、検索もしやすく、使いやすいサイトなので、デザインが初めての方はこのサイトから始めてみるといいかもしれませんね!
「ほしい!」と思ったアイコンはだいたいあります。
Icon-rainbow
続いて、こちらはIcon-rainbowというアイコンサイトです。
全体的にデザインが細やかで、やわらかい雰囲気のサイトです。
優しい雰囲気のデザインにしたいときはこちらを使うことが多いですね!
▼カテゴリーはこんな感じ
▼シンプルすぎず、ちょっと凝ってみえるサイトなんですよ~!
ICOMPO
こちらは、ICOMPOというサイトです。
こちらもアイコンの種類がかなり豊富。
カテゴリーが細かく分けてあるので探しやすいです!
▼左がカテゴリー。楽器とかもかわいいです
他のアイコンサイトにはないユニークなアイコンが見つかることがあるので、「こんなアイコンないかな~」と思った時は、このサイトでも検索するようにしてます。
ICON BOX
ICON BOXの面白いところは、
アイコンの線の太さ、サイズが選べるところです
太・細・MINIから選ぶことができます。
デザインにこだわりがある人にピッタリですね!
▼アイコンの種類はこんな感じ
▼個人的にはサンタが好きです
他のサイトと一味違ったテイストにしたい方はぜひこちらのサイトもチェックしてみてください!
まとめ
今回ご紹介した4つのアイコンサイトは、商用フリーなのでLINE公式アカウントでの利用が可能です。
リッチメニューの画像だけでなく、HPや配信する画像デザインにも活用できます。
好みのアイコンを見つけて、デザイン作成にお役立てください!
LINE公式アカウントの運用・集客などのご相談はお気軽にどうぞ!